新着情報 イメージ

新着情報

令和4年度 東京新宿ベジフル野球部 活動報告②

2022.10.04

令和4年度 東京新宿ベジフル野球部 活動報告②

10/2(日)に3回戦がおこなわれました。1回裏の攻撃は、相手投手の立ち上がりを攻め、幸先よく1点を先制しました。1、2回の守備は、ランナーを得点圏まで背負いながらも無失点で切り抜けることができました。3回の表、四球でランナーを溜め、内野ゴロの間に同点に追いつかれました。その後、センターなどのエラーで逆転を許し、5点を奪われました。この回で完全に相手に流れが傾いてしまいました。援護をもらった相手投手も立ち直り、力のあるストレートとスライダーで3、4回の攻撃は無得点に抑え込まれました。時間制限のため4回裏で終了となり、5-1で惜しくも敗れました。

今回の試合の反省点として、初回先制した後、追加点のチャンスがあったのにもかかわらず、攻撃が雑になり得点が重ねられなかったこと。3回に踏ん張りきれず、相手に流れを渡してしまったこと。決して勝てない相手ではなかっただけに非常に悔しいです。何気ない一つのプレーが試合展開に大きく影響することを改めて思い知らされました。 今年度の公式戦は、これにて終了となります。応援ありがとうございました。来年度の公式戦は、春の予定です。今回の試合の反省点や悔しさを糧にして、目標である「4部優勝」を目指し頑張っていきますので来年度も応援よろしくお願い致します。

新着情報一覧に戻る

関連記事