新着情報 イメージ

新着情報

令和5年度 東京新宿ベジフル野球部 活動報告②

2023.05.02

令和5年度 東京新宿ベジフル野球部 活動報告②

おはようございます。4/29(土)西戸山公園野球場にて2回戦が行われました。先攻で始まった1回表に得点圏までランナーを進めますがあと1本が出ず無得点に終わります。1回裏の守備では、得点圏までランナーを進められますが、ファーストライナーでダブルプレーを取り無失点で切り抜けます。前回の試合と同様にファーストの好プレーで盛り上がりました。2回裏にエラーの間に1点を先制されますが、最少失点で切り抜けます。1点を追う3回表、先頭バッターが四球で出塁します。すかさず盗塁を試み気迫のヘッドスライディングで2塁を奪います。このプレーでチームは盛り上がりました。そこから打線がつながり一挙3点を奪い逆転します。その後両チームともランナーを出しますが、得点が入らず最終回(5回裏)を迎えます。5回裏、先頭バッタを四球で出すと不運な内野安打もあり、あっという間にノーアウト満塁のピンチを迎えます。その後も相手に粘られ押出し四球が続きました。結局踏ん張りきれずサヨナラ負けをしました。あと3つのアウトがとても遠かったです…. とても悔しい敗戦となりました。

最終回は、技術面よりも集中力などメンタル面といったところが足りなかったかなと思いました。野球の難しさが詰まった試合でした。次は夏の大会です。絶対にリベンジできるよう実践練習を中心に取り組んで強化していきたいです。引き続き応援よろしくお願い致します。

新着情報一覧に戻る

関連記事