新着情報 イメージ

新着情報

7月市場の日おすすめ商品(果実)

2022.07.09

7月市場の日おすすめ商品(果実)

タカミメロン

タカミメロン タカミメロン

担当者:吉川
産地
千葉県
出荷者:JAちばみどり 飯岡
規格:秀2玉
出荷時期:6月中旬~7月下旬
作況:作付面積昨年並みです。例年より5日程度遅れいます。7月下旬まで販売予定です。
コメント:出荷期間約2か月と短いです。外観、内容とも仕上がっているので、是非ご賞味下さい。

西瓜

すいか すいか

担当者:町屋
産地:長野県
出荷者:JA松本ハイランド
規格:A3L
出荷時期:7月上旬~8月下旬
作況:数量はほぼ前年並み。春先の低温の影響で若干遅れ気味だが、ここ最近の好天により回復傾向。例年より若干小振り気味の予想。
コメント:長野県の中信、波田地区を中心とした西瓜に適した高地栽培により甘みの強いシャリっとした美味しい西瓜に仕上がります。本年度より新選果機の導入で更なる高品質が期待出来ます。

姫甘泉西瓜

すいか すいか

担当者:小柴
産地:新潟県
出荷者:JA新潟かがやき
規格:秀5玉
出荷時期:6月下旬~7月中旬
作況:数量は昨年比で98%の計画です。中心サイズは5玉>4玉>3玉で海の日までは潤沢に入荷する見込み。
コメント:新潟県内野地区の砂丘地帯で栽培されている小玉西瓜で、水はけも良く良質な小玉西瓜が生産されています。

ブルーベリー

ブルーベリー ブルーベリー

担当者:志村
産地:長野県
出荷者:JA上伊那
規格:2L12PC入
出荷時期:6月中旬~8月上旬
作況:数量は前年並で生育は順調です。品種を切り替えながら8月上旬までの入荷になります。
コメント:品種にこだわりながら栽培されており、大粒で食味が良好です。

プラム

プラム プラム

担当者:中村(充)
産地:山梨県
出荷者:JA南アルプス
規格:秀8PC入
出荷時期:7月上旬~7月下旬
作況:本年は、順調な生育で成りが良く若干、小玉傾向、天候も良く食味良好です。
コメント:山梨県は、6月から8月まで、多種に渡るプラムを栽培しており7月は、ソルダム・サマーエンジェル・貴陽など、大玉品種を、お楽しみ下さい。

白鳳

白鳳 白鳳

担当者:小川(友)
産地:山梨県
出荷者:JAフルーツ山梨
規格:秀20玉
出荷時期:7月上旬~7月中旬
作況:本年産については開花、満開が昨年比べ1週間程度遅かったものの、、霜害も無く昨年並みの速さで順調に生育しております。7月6日頃から出始め10日頃から最盛期を迎えます。干ばつの影響もあり数量で小玉傾向の為、昨年比100%の見込みです。
コメント:山梨県を代表する品種「白鳳」。手で皮がむける皮離れの良さととろけるような果肉とたっぷりな果汁が特徴です。

暁星

準備中

担当者:小川(友)
産地:福島県
出荷者:JAふくしま未来
規格:秀M4P6入れ
出荷時期:7月中旬~7月下旬
作況:本年産の開花、満開については昨年に比べ10日程遅かったものの、3日遅れ程度に回復して生育しております。6月3日の降雹の影響で管内に被害が出ております。7月13日頃から出始め15日頃から最盛期を迎えます。数量で昨年比100%の見込みです。
コメント:福島県生まれの品種「暁星」。果肉は緻密で若干堅めで中玉の品種です。7月13日~20日頃が最盛期です。おススメの食べ方は皮ごと食べるの(皮際がうまい)がお勧めです。

新着情報一覧に戻る

関連記事