新着情報 イメージ

新着情報

8月市場の日おすすめ商品(果実)

2023.08.21

8月市場の日おすすめ商品(果実)

西瓜

担当者:町屋
産地:長野県
出荷者:JA松本ハイランド
規格:AL2玉
出荷時期:7月上旬~9月中旬
作況:前年より若干前進傾向。数量はほぼ前年並み。やや小玉傾向3L中心。
コメント:本年度は食味、シャリ感共に素晴らしい仕上がりになっております。

幸水梨

準備中

担当者:小柴
産地:福島県
出荷者:JAふくしま未来
規格:秀32玉
出荷時期:8月中旬~9月上旬
作況:平年より前進出荷で盆前に出荷開始。やや小玉傾向が予想され32玉、36玉中心が予想されます。
コメント:例年にない早い作柄でこの時期が福島産幸水梨のピークとなります。いつもよりちょっと早い福島産幸水のピークをご賞味下さい。

幸水梨

担当者:塚本
産地:
栃木県
出荷者:JAなすの
規格:優32玉
出荷時期:8月中旬~8月下旬
作況:平年よりも前進出荷傾向となっています。やや小玉で収穫始めは36玉が中心。ピーク時で32玉中心の予定です。
コメント:栃木の幸水は高い糖度とシャリシャリの食感が魅力です。残暑きびしい夏にぴったりの一品を是非ご賞味ください。

種無し巨峰

担当者:角田
産地:山梨県
出荷者:JAフルーツ山梨
規格:秀1房L
出荷時期:7月下旬~10月中旬
作況:7月下旬より露地物出荷開始。JAフルーツ山梨管内は下旬頃ピークを迎える予想。
コメント:近年はシャインマスカットに代表されるように、種なしで皮ごと食べられるぶどうがトレンドですが、種なし巨峰は酸味と甘味のバランスがよく、根強い人気があるぶどうです。

シャインマスカット

担当者:角田
産地:山梨県
出荷者:JAふえふき
規格:青秀10パック
出荷時期:8月上旬~10月中旬
作況:ハウス物の終盤。8月中旬頃より露地物出荷開始。数量は前年比110%になる見込み。
コメント:種なしで皮ごと食べられるぶどうの代表格。近年このシャインマスカットと様々なぶどうを掛け合わせて作った新しい品種のぶどうが続々と出現中。

川中島白桃

担当者:小川(友)
産地:福島県
出荷者:JAふくしま未来
規格:秀15玉
出荷時期:8月中旬~9月上旬
作況:7月に前倒しとなる為、8月の出荷数量については前年比80%の見込み。生育は前年に比べて5日から7日早い。川中島は15玉中心。
コメント:本年産JAふくしま未来の川中島白桃は昨年に比べ、5~7日程度生育が前進しておりますが、過酷な夏を乗り越えてきた最高の桃をご賞味ください。

新着情報一覧に戻る

関連記事